箱入り息子と育休中母

子育て、日常生活についてつぶやきます。

頭の瞬発力とは?

本日も元気に児童センター!

児童センターへ行くのに躊躇してしまう理由として最も挙げられているのが「メンバーが固定されていて新参者が入りにくい」らしいが、例に漏れずこの児童センターも固定メンバー。

ここ2週間程は夫が息子を連れて行っていたからか、夫が妙に有名人になっていた。笑

男性というだけで目立つよね。笑

 

息子を寝かしつけた後、夫が応募しているビジコン(?)の概要を2人で読み合わせ。高いレベルを求められているものではなく、内容は平易。(かなりローカルだけど)

ただ、育休に入る前ならもう少しスムーズにアイディアが出てきていたと思うが今は頭が硬直してしまい全く動かない!

泣き方、う◯ちの状態など息子に関することであれば隅々まで思考を巡らせることができるけど、"ビジネスモデルの創出"の類に関しては瞬発力が明らかに落ちていると痛感。。

 

今月に入りネントレに成功し夜も長く寝てくれるようになったので、そろそろ頭の体操をしていかないと!!