箱入り息子と育休中母

子育て、日常生活についてつぶやきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉到来

またこの季節が来てしまった。。 最近妙にイライラするのは恐らくコイツのせい。常に鼻がムズムズして目は痒い。コロナ関係なくマスクが手放せない季節になってしまった。 こうなると出不精になってしまうのが難点。児童センターや買い物に行かない理由がで…

夫婦喧嘩

しまった…と思ったが時すでに遅し。息子の目の前でかなり激しい夫婦喧嘩をしてしまった。。。 大声で言い争っている様子を目をまん丸にして見ていて、そんな息子を見て激しく後悔。。 息子の前で喧嘩は2度としないと誓いました きっかけは些細なことだけど…

頭の瞬発力とは?

本日も元気に児童センター! 児童センターへ行くのに躊躇してしまう理由として最も挙げられているのが「メンバーが固定されていて新参者が入りにくい」らしいが、例に漏れずこの児童センターも固定メンバー。 ここ2週間程は夫が息子を連れて行っていたから…

児童センターにて

今日は同じマンションに住むママ友と児童センターへ。 息子はまだ歩けないため公園には行けず、しかし家で遊ぶだけでは同じオモチャ、ワンパターンの掛け声になりがちなのでこういう場所は本当に有り難い! 息子の他にも4,5人来ていたが、観察していると本…

リビングの模様替え

今日はリビングの模様替えデー。 常にオモチャが散乱している状況をどうにかしたく、夫と丸一日かけてリビングを整頓&模様替え。 お陰で、我が家のリビングにここまでポテンシャルがあったのか!!という程すっきり!! ハイハイしやすくなったリビングに息…

限界を決めつけるな

ここ2週間ばかり夫の仕事が休みになったので家族3人で過ごす時間が圧倒的に増えた。 そして、いい機会(?)ということで夫と息子2人でお出掛けすることに。 家の中では常に「ママ、ママ」と言っている超ママっ子の息子。夫が抱っこしてもママがいい!と空中…

このブログについて

2020年に長男を出産。慌ただしい日々が少し落ち着いてきたので日々の出来事を書き留めます。 主な内容は、 ・子育て(特に知育) ・日常生活 ・節約術 などなど。