箱入り息子と育休中母

子育て、日常生活についてつぶやきます。

夫婦喧嘩

しまった…と思ったが時すでに遅し。息子の目の前でかなり激しい夫婦喧嘩をしてしまった。。。

大声で言い争っている様子を目をまん丸にして見ていて、そんな息子を見て激しく後悔。。

 

息子の前で喧嘩は2度としないと誓いました😢

 

きっかけは些細なことだけど、溜まったものがあるとついヒートアップしてしまう。

特に夫は放っておくと朝から晩まで寝ているタイプの人だから、「何で片付けてないの」等の小言を言われると例えそれが正しい指摘だったとしても、「だったら自分の寝る時間を少し減らしてその分手伝ってくれればいいのに」と思わずにはいられないのです。。

 

一分一秒を惜しんでいる人に言われるならまだしも、何で朝寝・昼寝・夕寝+夜寝してるやつに言われないといけないの💢こっちはあなたより朝早く起きてから一日中動いているのに💢とついイライラしてしまう。0歳の息子よりも総睡眠時間長いのでは??

 

育休中の今はまだ許容できても、復職して共働き状態になっても土日に寝てばかりいたら本当に我慢ならん。次は俺が育休取ろうかなと言っていたが、育休中に子ども放置していて自分が寝ていたら家出案件だよね。

 

はあぁ〜。

他人に甘く、常に機嫌良くを今年の目標にしていたが、達成への道のりはまだまだ長い。。